名古屋市の中小企業向けホームページ制作
名古屋市のホームページ制作の有限会社ステイション

ブログ

簡単に「効果が出るホームページ」とは宣言しません

ホームページ 2020/02/10

ホームページ立ち上げがスタートです

ホームページ制作の業者を検索すると、「効果が上がるホームページ、売上が上がるwebsite」という言葉をだいたいどこでもうたっていますが、ステイションでは、かんたんに「効果が出る」とは宣言しません。

業種にもよりますが、web上での集客合戦が盛んな業界では、そう簡単には効果は出ません。
立ち上げたホームページをスタートとして、かなりしっかりと戦略的に時間をかけて、ページを増やしたり、説明を追加したり、こまめにブログを書いたり、検索広告をうったり、とwebsiteをじっくりと育てていく必要があります。

実際に弊社ステイションでもサイトリニューアルをしてGoogle検索「ホームページ制作 名古屋」で99位からスタートして10位以内を目指すプロジェクトを進行中です。そして、新規顧客、月2件を目指しています。
これを実践してお客様への集客にも活かしたいと考えています。

ですので、ステイションでは簡単に「成果が出る、売上が上がる」とは言いません、「集客や売上につながる」ためのお客様と二人三脚で継続して対策はしっかりと行っていき、成果につながるよう、一緒にがんばります。

ホームページの目的や効果はいろいろ

一方、実際にお仕事をさせていただいてよくあるケース、製造業のお客様などに多いのですが、 websiteの制作を受注や売上の拡大を目的にしていない場合も多くあります。
受注は主要2-3社からで安定、むしろ採用の方に力を入れるケースも多くあります。
求人媒体などから応募する人は必ずホームページを見てから来ますので、応募者に事前により多くの情報を伝えたいという目的です。

他にも現在の顧客や世間に対して、信頼を得るためにホームページはしっかりとさせておきたいという目的もあります。
「ホームページもないの?」と言われないように、「古いままのホームページでは恥ずかしい」という理由です。
現在進行形の企業であることはwebsiteを見ればわかりますので、ぜひリニューアルをしておきたいところです。

また当初は目的にしていなかったことが多いのですが、社員が喜び意識が向上するという成果があります。
やはり、自分が勤務する会社のホームページはかっこいい方が家族や知人にも胸をはれるということでしょう。
ある社長様が社員さんに「ホームページを作るんだ」と伝えると、その社員さんが「ついにやる気になりましたか!」という場面に遭遇したことがあり
とても印象的でした。

関連記事

  • メールが届かない、という時にしたこと

  • Google 検索のしくみ

  • 宮島のマーケティング勉強会 Vol.1

  • 99位からの出発



Contact
お問い合わせ

見積もり、ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ