trainアイコン

コラム

レンタルサーバーの見直し・乗り換えをオススメしています!

WEB 2020/02/27

homepageimage

レンタルサーバーって?

よくわからないようで、本当によくわからないのが“サーバー”です。サーバーと言っても色々な機能があるものを何でもサーバーの一言で片付けているので、わかりにくくなっています。


一般的には、各企業に設置してあって、社内の情報、在庫数、顧客情報などのデータを蓄積してあるパソコンをサーバーと呼ぶことが多いと思います。

それに対してレンタルサーバーは、インターネット経由で使うサーバーで、月ぎめや年間で料金を支払って使います。

ホームページのデータを公開用に設置してある「Webサーバー」、各社員さんのメールを送受信する「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」この3つを1セットで提供されています。

10年前と現在のレンタルサーバーの値段について

10年前にホームページを開設した時のままのサーバーを使い続けている、というような会社様はとても多いと思います。

パソコンの値段や、家電量販店で売られている外付けハードディスクの値段が10年前に比べると劇的に下がったのと同様に、実はレンタルサーバーの値段もかなり下がっています。

社員様10人以下の企業様であれば年間15,000円程度でご提供可能です。
コスト削減に効果のあるレンタルサーバーの見直しをぜひ当社にご相談ください。

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

あわせて読みたい

  • ブログイメージ画像

    レスポンシブデザインのテーブル(表)レイアウト

  • ブログイメージ画像

    Adobe illustrator2020 ブラシ一覧(アート、ベクトルパック編)

  • ワードプレス 画像の間隔をあける

  • キャッシュクリアの方法 -Google chromeの場合



Contact
お問い合わせ

ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください
お見積りは無料です

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ