ブログ

illustrator 遠近グリッドの消し方

デザイン 2020/09/21


Goto Wakana

Webデザイン、コーディング、DTPデザイン

和歌山アドベンチャーワールドに行きたい。最適な行き方を模索中です。


illustratorのツールに遠近グリッドというものがあります。
これは遠近感のある3D風のデザインを作ることが出来る機能です。

私自身そんなに使ったことがないのですが、作業をしているときに間違えてツールバーから選択してしまうことがあります。

そうすると、下の画像のようなグリッドが表示されます。
これがctrl+Zをしても消えないのです。
他のツールを選択しても表示されたまま・・・私はいつも消すのどうやるんだっけ~といろんなところを触っています。

ということで遠近グリッドを消す方法を自分用に残したいと思います。
その方法は至って簡単でした。

上部メニューの「表示」から「遠近グリッド」を選択します。 そして「グリッドを隠す」を選択すると、まっさらな状態に!

たったこれだけなのです!!

悩んでいた時間がバカみたいですよね(笑)

大抵のものは表示メニューで解決することが多い気がします。
これからは間違えて選択しても、すぐに消すことができそうです!

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

関連記事

  • Google 検索のしくみ

  • ホームページのデザインについて考える

  • ワードプレスとは?

    WordPress(ワードプレス)とは

  • Adobe illustrator2020 ブラシ一覧(アート、ベクトルパック編)



Contact
お問い合わせ

見積もり、ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ