ブログ

[ Outlook ] ありがた迷惑な1文字目の自動大文字変換を設定変更!

メール 2020/03/26

outlookで1文字目が大文字になる仕様を設定変更しよう!

outlookでアルファベットの一文字めが勝手に大文字にならないようにしたい

マイクロソフトoffice365のメールソフトoutlookを使っていますが、タイトルや本文でお客様の社名やメールアドレスなど英文字を打ち込むと頭の一文字が勝手に大文字になってしまうというおせっかいな状態になっていました。

そこで勝手に大文字にならないように設定を変更しました。

かなり奥深くにあるのでなかなかカンだけでは探し当てることは難しいと思います。

① 画面上のメニューから「ファイル」 → 「オプション」

ファイルをクリック
オプションをクリック

② 左メニューから「メール」→「オートコレクトのオプション」

メールをクリック
文章校正タブからオートコレクトのオプションをクリック

③ 最後に「文の先頭文字を大文字にする」のチェックを外す

これで文の頭の英文字が小文字になります。

いちいち打ち換えていた方はぜひ設定変更ください。

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

関連記事

  • homepageimage

    レンタルサーバーの見直し・乗り換えをオススメしています!

  • メールが届かない、という時の原因と解決方法!?



Contact
お問い合わせ

見積もり、ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ