trainアイコン

マーケティング思考

第3次ホームページブーム到来

マーケティング 2020/03/09

ブログイメージ画像


Miyajima Hiroshi

代表取締役、営業、web & 映像ディレクター

ハードロックとプロ野球、昭和のプロレスと鉄道好き、専門学校講師


そもそもホームページブームとは?

2020年に入りましたが、今年は「第3次ホームページブームが来る!」と考えています。

第1次ブームは2000年頃、ホームページ黎明期、第2次はADSLや光ファイバーなどブロードバンド(懐かしい!)が普及しはじめた2008年頃、アニメーションが動くFlashを使ったホームページが流行りました。


そして第3次、2019年後半あたりから、始まっています。

お客様A
お客様A

お客様から「ホームページはないの?」と聞かれた

お客様B
お客様B

10年前の古い状態から全く変えていない変えなければ

お客様C
お客様C

採用したいのだが応募者は必ずホームページを見るので

お客様D
お客様D

業界でホームページの保有率が半数を超えたので

理由は様々です!


ホームページが企業の表玄関となり、多くの会社様がちょうどホームページの更新期を迎えているということのようです。

スマートフォンからのアクセスが70~80%になっている現在、スマホ画面に最適な表示対応も必須といえます。

設備も家電品もホームページも更新と普段のメンテナンスが大切です。
ホームページの更新とメンテナンスは、ぜひステイションにご相談ください。

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

あわせて読みたい

  • 簡単に「効果が出るホームページ」とは宣言しません

  • ホームページの見積もり料金について詳しくご説明します

  • ホームページのデザインについて考える

  • ホームページコンテンツ3本柱

    企業のホームページコンテンツ3本柱



Contact
お問い合わせ

ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください
お見積りは無料です

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ