trainアイコン

ブログ

「おもてなし」仁美の徒然草

日記 2020/03/05

ブログイメージ画像


Miyajima Hitomi

Webデザイン、コーディング、庶務

イギリス文化、旅行、野球観戦が好きです。英語も勉強中。


先日、スイス在住の妹と甥、姪が、日本に里帰りしました。妹家族は毎年夏に帰ってきていますが、今年は、姪の友達であるドイツ人の女の子が一緒に来日しました。私は、はじめて日本にやってきたその子に日本らしい体験をさせてあげたいなと思い、名古屋城に一緒にいってきました。姪と友達は、とても興味深そうに見学していました。特に石垣のところで立ち止まり、石を触ったりしていました。


天守閣は今、復元工事により入場禁止になっています。戦後鉄筋コンクリートで再建された現天守閣が、江戸時代そのままの木造のお城に生まれ変わります。天守閣には入れなかったのですが、10年間にわたって復元が進められてきた「本丸御殿」が6月に完成公開となりましたので、そちらを見学しました。

名古屋城といえば金の鯱が有名ですが、当時のままの「本丸御殿」が完成、そしてこれから木造の名古屋城が復元・完成すれば、今後は見所満載のお城になりますね。楽しみです。

この日は最近オープンした「金シャチ横丁」でランチを食べ、名古屋城近辺を散策しました。忍者と写真を撮り、そして、ちょうど大相撲名古屋場所の時期だったのでお相撲さんが歩いていたので、一緒に写真を撮りました。その後は我が家に戻り、浴衣も着せてあげました。ひととおり日本らしいことをしてあげられたかなと思います。

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

あわせて読みたい

  • ブログイメージ画像

    「とんぼ帰り」仁美の徒然草

  • ブログイメージ画像

    「英会話教室」仁美の徒然草

  • ブログイメージ画像

    「プロ野球観戦」仁美の徒然草

  • ブログイメージ画像

    「徒然草から学んだこと」仁美の徒然草



Contact
お問い合わせ

ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください
お見積りは無料です

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ