ブログ

スピードと行動で自社改善、お客様へ貢献

日記 2021/04/18

NHK逆転人生ー「電光石火!コロナ禍で売上ゼロからの逆転」というタイトルの番組を見ました。とにかくこのタイトルに強く反応、録画して見ました。

内容はIT系ベンチャーで体験型ツアーやアトラクションのネット予約・販売を手掛ける会社がコロナ禍で観光業が大打撃を受け、売上ゼロに。社長は衝撃を受けおおいに思い悩みながらも、すぐにできることを矢継ぎ早に行動、一つ目の行動は新商品を新しいサイトを立ち上げて販売開始するも「焼石に水」、二つめは社員の出向先を打診、場合によっては転籍も、という会社からエースがいなくなるというリスクも伴う苦渋の決断、三つ目はいち早く気になる情報を入手、自社サービスを二週間で完成させ新サービスで見事売上回復、さらに過去最高益。
見事でした。

NHKですので社名は紹介されませんが、アソビュー株式会社という社員数100人ほどの企業。私はこの会社および手掛けるサービスは知りませんでしたが、こういった若くてバイタリティーのある会社はあるのですね。
ただしGoogleマイビジネスの投稿によるとサービスの評価はあまり芳しくはありませんね。。。

とにかくスピード&アクション、行動すれば失敗しても次の課題が見える。

ステイションもスピードと行動を重視したいと日々思っております。

お客様のホームページ案件についても、スピードと行動でお客様の成功に貢献できるようがんばってまいります。

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

関連記事

  • 日本プライ株式会社様

  • ワードプレスとは?

    WordPress(ワードプレス)とは

  • 早川工業株式会社様

  • ねこログ vol.4



Contact
お問い合わせ

見積もり、ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ