trainアイコン

コラム

Adobe illustrator2020 ブラシ一覧(アート、ベクトルパック編)

デザイン 2020/08/18

ブログイメージ画像


Goto Wakana

Webデザイン、コーディング、DTPデザイン

和歌山アドベンチャーワールドに行きたい。最適な行き方を模索中です。


デザインをする中でillustratorは必須です。印刷物を作るときはillustratorを使いますよね!

ですが、私は独学なので今あるたくさんのツールを使いこなせている気はしません。触っていくうちに身につけていければいいなと思い、日々勉強中です。

さて、illustratorにはたくさんの機能が備わっていますが、今回は「ブラシツール」についてです。

illustratorの中にはデフォルトのブラシスタイルがいくつも準備されています。簡単に使うことが出来るのでとても便利です。

が!多いからこそ、「あのブラシはどこのリストに入っていたっけ?」といつもたくさんタブを開いて探しています。

なので一覧で見れたらいいなと思い、今回は手始めにブラシの中でもそれなりに使用する「アート」「ベクトルパック」をご紹介します!(完全に私用ですが・・・。)

ブラシライブラリの開き方

ブラシのメニューから「ブラシライブラリを開く」を選択すると、ブラシの種類が表示されます。

アート_インク

アート_カリグラフィ

アート_スクロールペン

アート_ペイントブラシ

アート_木炭・鉛筆

アート_水彩

ベクトルパック_グランジブラシベクトルパック

ベクトルパック_手書きブラシベクトルパック

一見使えそうで使いにくいものもありますが・・・

でも簡単に使えるので使えるときは使っていきたいですね。

上部のタイトル画像のように文字の下線にアクセントとして使ってもいいと思います!

ステイションは名古屋市西区のウェブサイト制作、ホームページデザインの会社です。
名古屋市、愛知県内はもとより、東海三県、全国からお仕事を承っております。
ホームページに関する無料相談、無料診断、ホームページ企画提案のご相談を随時お受けしております。
TEL 052-531-7990
またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ステイション・トップページへはこちら

Categories

あわせて読みたい

  • ホームページのデザインについて考える

  • ブログイメージ画像

    illustrator 遠近グリッドの消し方

  • ブログイメージ画像

    Google 検索のしくみ

  • ブログイメージ画像

    レスポンシブデザインのテーブル(表)レイアウト



Contact
お問い合わせ

ウェブ制作について
お気軽にお問い合わせください
お見積りは無料です

電話アイコン

052-531-7990

お電話でのお問い合わせ

メールアイコン

お問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせ

ページトップへ